はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

フロムゲー奮闘記 #3【エルデンリング】

更新が遅れました。

実は、ゴドリックの次のボスを倒すのに苦労してブログを更新できずにいました、、orz ←土下座してる人みたいに見える。沢山見せたい写真が溜まっているので徐々に出していきますね!

進捗報告会

前回、マルギットさんを倒した私は、次なる敵に立ち向かいました。次の敵は 接ぎ木のゴドリック なのです!! 結果として言うと、信仰心を上げている私としては、黒炎をぶんぶんして、出血武器で斬っていると後半からドラゴンを片手につけるゴトリックも難なく倒すことが出来ましたー!

boss

浄化された回数

17回! マルギットは50回超えていたのに圧倒的差でその城の王を葬ってしまいました。
ですが、ここまではまだ、序章だった、、

次のボス

レナラなのですが、このボスが強くて強くて、22回ほど倒されました。なんだ、少ないじゃんと思われるかもしれませんが、倒したのは結構、偶然に近くてボスの攻撃が避けやすいのが飛んできた+ゴリ押ししたからできたことなのです。

ステ振り前の苦戦

レナラ戦あとにステータスを振り直すことができるらしく信仰心上げずに筋力にばっかり振っていたのですぐに精神力少なくなっちゃうんですよね。

元々信仰ビルドなのですが、敵を斬るのが好きで。最初のほうは攻略をみずに戦っていましたがビルドを見てみると、あれ?筋力に振らなくてもよかったの?でも、筋力ほしいなぁって思い、今は信仰脳筋ビルドになってます。結局、ステータス振り直しても筋力を上げちゃってます。

そんなこんなで 久しぶりの投稿ですが、ストーリーボスを2体倒し、まったりとゲームを進めております。 中ボスを、倒しまくってる。

ダゴンの犬を狩ったり、幽霊の騎士を狩ったりしてました。 結構、はまっていて現在、80時間以上プレイしてます! またゆっくり進捗出していきます!!

気長に進捗を投稿していきます。