はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

朝やるといいこと!

こんにちは、皆さん。

 

朝の時間って、バタバタしていて、

時間に追われてるみたいな事はありませんか?

 

まず、朝起きてやって欲しい事を3つ紹介します!

全部やらなくていいので、

どれがひとつやってみてはいかがでしょうか?

 

まず1つ目は、

朝起きたら、少し熱めのシャワーを浴びる。

 

血流が良くなり朝のボーッとした脳の目覚めがよくなります!

 

次に2つ目は、自分の体重と体型を確認する。

 

体重の変化は、日常生活の変化ともいえます。

少し体重が減ったり、増えたりの確認をする事で、

昨日の行いの反省すべき点、褒めてあげれる点などを確認出来ます。

更に!体型を確認する事で、体調の変化や

身体や顔のお肌トラブルにもきづけます!

 

ぜひ、昨日の反省から、今日1日の目標を決めて、

毎日を充実した1日にしてみてはいかがでしょうか?

 

いやいや、朝はそんなことしてる暇ないんよ!

と、いう人は、3つ目の実践をしてみてください。

 

3つ目は、元気よく、自分からあいさつをする。

これは絶大な効果があります!

 

まずは家族や同居人、エレベーターが一緒になった人、に元気よくあいさつをしてみてください。

たぶんはじめはみなさん驚きます!しかし、だんだん、いつもあいさつしてくれる人と覚えてくれます!そしてあいさつされて嫌な人はいません。

 

仕事で会社に着いたら、ほかの部の知らない人でも『おはようございます☀』って言ってみてください。1週間後には会社が楽しくなってますよ!

 

ここで注意したいのが、あくまでも元気よくが大事です!

元気がないと、相手に心配をかけます!

体調がわるくてもあいさつだけは元気よく!

そして、昨日ちょっと飲み過ぎて体調が悪いんだよーって話したりしたら、あいつも頑張ってるし、俺も頑張るかと相手に勇気を与えれたり、これ飲んで元気に仕事してくれよなどと、差し入れをもらえたりするかもしれません!

 

元気なふりをすることは、自分にメリットしかない!

ぜひ、みなさん。

どれか1つでいいので、まずは行動する事をしてみてください!