はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

【エッセイ】資本主義っていいものなのかわかんない

ただの独り言!!

資本主義を否定しているわけじゃあないんだけど、貧富差広がりすぎかなぁっていう。

お金の使い方のわからない人にお金を給付したって意味がないし、お金を使わないのに貯蓄している人達も意味がない。

共産主義は自滅の一途だし、どうしたものなのかぁぁ

副業でYouTubeSNSインフルエンサーしてます。って誰が有名人なのかわからなくなってきた。

Twitterのコメント欄ってなんであんなにカオスなんだろ。匿名すげぇな。

お金があればあるほど、いいのかが自分の中ではまだわからない。億万長者になりたいって思うとちょっと違うなぁって。 お金の量と相対的に権力が大きくなるのは、違うんじゃないかなって思う。
お金は、少し背伸びして旅行いけるのがちょうどいいのでは!(学生、お金ないけど楽しい)

自分が日々、努力して積み上げた先に死んだ後も自分が話題に出たらいいなって思ってる!書いてて、これ凄い重要だなと自分の指針の中では。 色んな人の名言とか見てたけど、合う合わないあるからやってみるしかないと痛感してる。 なんか、かっこいいよねスティーブジョブス。ストイックなのは理解できるけど、社員が作ったものを水に沈めるのはちょとかわいそう。やめてあげて~ってなる。

お金を腐るほど、持っていたって遊びに行く暇がないなら意味がない。お金持ちになりたくないし、貧乏にもなりたくない中途半端が自分の一番幸せ。

みんなで蟹穴主義じゃぁあ!渋沢栄一さん、最近知ったけど生き方好き。

これ、だれか見てくれるかなぁ。結構独り言

過去記事↓意外と哲学じみてる。我ながら、いい記事

diverse-banana.hateblo.jp