はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

服を畳むのがめんどくさい私の解決法

めんどくさがりの私ですが、自分なりのやり方で服を畳むことを乗り切っているので紹介します。

ゲームの待機時間を有効活用

自分のやっているゲームは

エルデンリング

です。

僕

このゲームは、オープンワールドでいわゆる、敵が強すぎて、すぐに倒されてしまう死にゲー、別名フロムゲーと言われています。なぜ、フロムゲーかと言うと、作っている会社の名前から取ったものだからです。

このゲームは、楽しいのですが、すぐに敵にやられてしまう。かつ、待ち時間が3分ほどかかります。なので、レビューとかを見るとPS4版ではローディングが長いなどのレビューがちらほら見られます。

逆転の発想で考えると、Tシャツを3着くらい畳むのにちょうどいい時間設定なのです!!

なので、やられたら畳み、敵に倒されたらまた畳みと繰り返すことで、大学生の一人暮らしの洗濯物の量ならいつの間にか終わっているのです!!

ゲームだけやるのもいいですが、気づけば夕方になって、なにも家事をしていない、、、といった喪失感を抱くのは嫌ですよね。

なので、こんな解決方法で、家事もゲームも両立できるんだよ!ってことを今回は紹介しました。