はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

「撮ってもらっていいですか」系女子は凄いのかもしれないと思った話

はなだです。

今日は、接客をしていて珍しいことがあったので書いておく

スタッフや他の人に「写真撮ってもらっていいですか?」と話しかけていける女子はもしかして相当自信があるのではないかと。

自撮りしている人は見かけるが、他撮りをお願いしている人は少ない。他撮りの場合、どの角度から撮られるか分からないからだ。

どの角度から撮られるか分からない

どの角度から撮られても問題ないと言うこと?

もしくは

= 全く気にしてないのかも

のどちらかなのか。てことは、あんまり、自分のことは気にしていない、かつ 自分のコンプレックスとかよりもそこで撮ってもらうことに意義があると感じている凄い人なのではないか!!と思った。

自分は、昔から写真うつりがとてつもなく悪いというかどのように撮られればいいのかわからない。なので、撮り方と撮られ方をわかっている世の中の女性たちは凄いなって尊敬する。

先日、まさかの写真を撮ってくださいではなく、写真に写ってしまった。自撮りに割って入った訳ではなく、そこの真ん中に立って~!って言われて、お客さんと3人で写ってしまった。 背中に書いてある文字が気に入ったらしい。まさか、写ることなんかないと思っていたのでたじたじになってしまって、上手いこと写ることができなかった。

ちょっと後悔。

漠然と黄昏てみる

世の中にも色んな人がいるんだなぁと実感する。

ちゃんと接客していても、不快に思われる方もいるし、そうでない人もいることを実感したアルバイト生活。むむむ、嫌なこともあるけれど、面白い場所だなぁと思う。

もうすこしがんばろっと。