はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

モンハン後半飽きてくるとどう解消するの?

どうも、はなだです ゲームが好きなのですが、研究などが忙しくたまにやる程度です。 なんでライフスタイルタグだと思った人にも、おすすめできる僕の記事です。

モンハンの後半どうしたらいいんだ

結構、飽き性な自分なのですが、中学3年生くらいから悩んでいることがあります。それは、モンハンがストーリーが終わり、どこに向かえば良いかわからなくなることです。

やらなきゃいいじゃんって思うかもしれませんが、やり込んでランクが300とかになっているユーザーを見ると、なんかちょっとかっこいいなって思っちゃうんですよ。(ユーザ名の色が変わる)

てとこで、また始めると、なにしよう。攻略本を見て、この武器かっこいいかも なになに 作るのに、○○の爪が必要? 弱いし、倒しに行こう!

ドロップしない ○○の爪ドロップしないじゃん!! この武器作るのにまだまだ先だよ?他にも、火竜の紅玉とか集めなくちゃいけないのに、ここでつまづくの? まじかぁん

となるんです。強くなりたいのに、どんどん、遠ざかって言っちゃう。そして、友達に3ヶ月後くらいに誘われた時に、集めるアイテムリストに、なんだらわからない○○の爪があるんです。なんだこれ?ってわすれているんですよね。

目的を見失ってしまう

解決方法はあるのか?

まず、武器をやっぱり太刀のような王道を行く王道にするべきかもしれません。自分がよくやりがちなのは、少し人気のないような武器を使いたがるのです。ガンランスであったり(モンハンユーザーに怒られそう)ともちろんどの武器も凄く好きで全部使いたい!って思うんですよ。ですけど、この武器使って、勝てたらカッコイイだろうなって思ってマイナー武器を使ってしまうのです。

王道武器はなにがいいのか

自分の解釈としては、使いやすく強いところがいいポイントなのかなと思います。あと重要なのは万人受けするかっこよさとかですかね。

なんで誰も使ってない武器を使おうとするのか

ログ・ホライズンというアニメが好きで、メガネをかけた主人公が本当に誰も使ってない職業で敵を圧倒する場面があり、大学4年生になった今でも痛烈に記憶に残っています。 MMOなどどいったオンラインで、大きな敵をみんなで討伐する戦い方にあこがれを持ちました!

LOG HORIZON - Official Trailer - YouTubewww.youtube.com

音楽もかっこいいのでぜひ

MAN WITH A MISSION 『database feat.TAKUMA(10-FEET)』 - YouTubewww.youtube.com

解決策に戻ってみよう。

このように王道嫌いな自分ですが、最近気付かされたことがあります。それは 王道を極めずして、語るな です。これは、どの分野においても言えることなのかなと。

例えば、ファッションが好きな人がいます。カーキ色🐊(このワニ位の色)のジャケットにピンク🌸の半ズボンを履いていたとします。中々ない、色の組み合わせかもしれません。ですが、ただ珍しい色の組み合わせにこだわっていても王道ファッションの情報よりも情報が圧倒的に少ないです。それでは、新しい知識を入れることができません。井の中の蛙になってしまうのです。

ダサい、ダサくない依然になんで?って言われちゃう。ただ珍しいコーデを披露するのはSNSインフルエンサーでいいのです。スタイリスト、メイクをやってくれる人は一般の人にはついていません。だから王道から知識を取り入れていくのです。

だからこそ1度プライドを置いておく

マイナーな武器も、奇抜なファッションも納得するのは自分だけです。王道の武器やファッションを学び、使いこなせるようになった上で、マイナーなものを使いこなすことこそ、凄く珍しい存在になれるのではないでしょうか?

モンハンで言うところ、最強の侍でありながらヘビィボウガンを使いこなすガンナー であるなら凄くかっこいいハンターになれそうです。

まとめ

今日の記事はまるで、自分に言い聞かせているように書いていました。
余計なプライドは、なにかを始める時の弊害になることをエルデンリングで痛感しました。なので、今回言いたいことはまずやることは王道を極めること!です!