はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

予算600円でできる。理系学生がスキンケア始めてみた

工業大学の学生である僕は、スキンケアについてあんまり興味を持っていませんでした。

工業大学の学生ということもあり、男性でスキンケアを行っている人がほとんどおらず、そんな話も出てこないのです。

でも、男も身なりはとても大事!

きっかけ

あるyoutuberがきっかけです。 それが⬇のチャンネルです。

youtube.com

スキンケアってなんだろうから

僕は昔から、知らないことに対してどんどん調べて行っちゃう、行動しちゃうタイプだったのでスキンケアについて調べ始めました。

youtubeのEGA.channelについて

上でも紹介した男性のスキンケア専門のyoutubeで活動している人は多くいらっしゃいますが、ここまでストレートに意見してくれる人は理系にとっても気持ちがいいのではないでしょうか?

今回、僕が紹介したい商品はこちら 値段は600円です。 スキンケア意外とお金かからないよ(ボソッ)

パーフェクトホイップのアクネケアです!

洗顔についてもなにも知らない僕は、洗顔から買うことにしました。

ファイントゥデイ資生堂 洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア 25%増量 …

item.rakuten.co.jp

正直言うと楽しい。

スキンケアとか関係なく、楽しいです、、!

金額が600円と書いたのは100均でスキンケア用の泡立てるものを入れての値段です。これがあるおかげで、人生で感じたことのない泡を立てることができます。(文明バンザイ🙌)

まとめ

男性、女性関係なくスキンケアをしないと大人になってすごく肌が荒れたり、清潔感が無くなってしまいます。

スキンケアと聞くと男性は抵抗があるかもしれませんがやってみると案外楽しくて シャワーした後にお風呂場で、泡立て器をガシャガシャやって顔につけてるだけです スキンケアというより、毎日どれだけキメの細かい泡を立てられるかを考えて洗顔してます。(パティシエみたい、、) 泡を立てることから習慣づけてスキンケアをし始めると三日坊主のあなたでも始められるかもしれませんよ! ぜひやってみてください!!!