はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

フロムゲー日記 #2【エルデンリング】

この記事は、攻略記事ではありません。俗に言う死にゲー(フロムゲー)というものに初めて挑戦した預言者の体験談です。

主は強いボスを倒す時大抵、遺灰と楽になるアイテムを使いません。

最近、預言者は剣をぶんぶん振って戦うキャラじゃないことに気づいた、なんちゃって預言者なんですが、なんとかマルギットさん倒しました。

苦労したこと

最初の10回は、マルギットさんの太刀筋が早すぎて、ただただおじいさんのサンドバックになっていました。ですが、あれ?意外と単調なのでは?と思った11回目から、マルギットさん苦戦の道が始まりました。このボスはHPの6割を削ると聖なるハンマー(なんかかっこいい)ものを叩きつけてきたのです!😮

この攻撃は、自分を非常に苦しめました。ここから40回倒せずに心が折れかけました。

なぜ、こんなに倒せなかったというと、自分の中で縛りをつけていたからでもありました。それは遺灰と楽アイテム禁止!! にしたからです。本当はマルギットさんを拘束する道具があるのですが、負けず嫌いな私は絶対に剣一本で倒してやるからな!と決めていたのでこんなにも苦労したとだと思います。 no item! no life!! アイテムを使わずに実力で倒す感動はこのゲームならではなので、アイテムに邪魔されたくありません!

お空に行った回数は👼🏻、、、

50回!!!! (多分もうすこしやられてる) 🙄

倒せない鬱憤を晴らすために、子ボスをズカズカ🤕

マルギットさんは、エルデンリングでも強いボスの部類に入ります。殴ってもあまり怯みませんし、攻撃モーションも2段階あるように、作った人の簡単には勝たせまいという強い意志を感じます。

そのため、私は倒せない怒りを周りのリザードやドラゴンにぶつけ、目立たない子ボス(強くないボス)を倒しました。子ボスにとってはいい迷惑なのですがね。笑

まとめ

強いアイテムや味方NPCを出さずにマルギットを無事倒すことが出来ました。ゲームで達成感を感じるのはフロムゲーと呼ばれる敵が強いゲームならではだと実感しました。まだストーリーの序盤の序盤ですので、興味のある方はきままに読んで言って貰えれば幸いです。 youtubeでも投稿をしておりますので もしよければ観てもらえると投稿主のモチベーション向上に繋がります。