はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

4月鹿児島旅行日記☆2日目(鹿児島の釣りスポット 編)

おはようございます🌞

2日目は、鹿児島の透き通った海で釣り🎣をしましたぁ💕
晴天すぎて、なかなかの苦戦💦
それでも!きれいな海をぼーっと見ながら、おさかなさんたちを待つのは最高ですね💕

大阪の海は、結構濁ってます💦
なので、関西で釣りをするときは、よく和歌山県に行ってました。

でも、鹿児島県の海は格別!🌟 やっぱり、きれいな海は最高です🥰
次は、沖縄県に行きたいなぁ💕

今回は、大漁にはならなかったですが、釣れたお魚さん🐟を持ち帰って、 みんなで、晩御飯をお料理🍳!天ぷらにしたり、塩焼きにしたりして、美味しく頂きました。

お魚さんであっても、命をいただくって、すごくありがたいことです。
普段、食べてる食事も牛🐄や豚🐖、草花🍃だって生きています!

フードロスという言葉、最近は簡単に食べ物が手に入り、簡単に廃棄処分されます。

経済を回すことも大事ですが、企業側も、消費者側も、ロスにはならないように、 消費できる分を仕入れて、食べれる分を買って残さず食べること、大事ですね。

地元の釣りに来てたおじさんや、鹿児島県の釣り好きの友達に聞いた!!

鹿児島県の堤防釣りスポット!!

鹿児島新港沖堤防 goo.gl

堤防内側のキワで、仕掛け探ると、一年を通してカサゴが釣れるらしい。 秋冬ならカワハギも釣れたりできるみたいですよ。 堤防内側から、投げ釣りすれば、マダイが狙えるらしい。

鴨池海釣り公園 www.umiduri-kouen.com

初心者におすすめ!施設型釣りスポット 仕掛けはサビキまたは胴付き仕掛けがメインになります。 サビキではアジ、マダイなどが釣れたり、 根魚はカサゴやオオモンハタなど、秋冬はカワハギ釣りも楽しめます。 アジが大漁につれたら、アジを餌に泳がせてあげるとカンパチが釣れることも。

次回は、ぜひそこにも行ってみたいですね🐟💕

3日目は、噂の白くまかき氷を食べに、天文館へ。。。
ついでに、鹿児島観光してきたよ💕