はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

私は、いつからループしている・・? 弟者さん「リターナル(RETURNAL)」

今回、紹介する弟者さんのゲームは、リターナルです。

www.playstation.com


初めは、主人公の乗る宇宙船が墜落し、謎の星に辿り着きます。
PS5が発売した後すぐに出たゲームでローグライク(マップや武器などが死ぬごとに変更され、運ゲー要素がある)ゲームです。個人的にディスティニーのようなSF感のあるゲームと、弟者さんのローグライクゲームが大好きなので、すごく楽しんでみることができました!!

ループするゲームだよね・・?

このタイトルにした理由は、弟者さんが上手すぎて、あまりループしないのです。2Broメンバーのおついちさんもゲームやっておられましたが、中々のクリアできず、苦戦していました。ループが少ないからこその#1 #2のボス戦や道中のドキドキ感が半端ないので、ながら作業しながらでも見る事ができるので、そのドキドキ感もチェックしてみてください!

見どころ時間

今回は#1のコメントから紹介したいと思います。
[1:21:35]空中バックステップ回避がカッコ良すぎる!
https://www.youtube.com/watch?v=4epBBvmApJg&t=4895s

どんなボスが出てくる?

時間のない人に向けて#1のボスだけ紹介します。
有機生命体であり、腕が三本でスマートな見た目をしています。紫の放射状の弾や、赤いレーザのような攻撃や物理攻撃など様々な動きをしているので気になる方は下のリンクが見てみてください
https://www.youtube.com/watch?v=4epBBvmApJg&t=1h20m50s

まとめ

今回はリターナル#1を紹介しました。ゲーム中には、ショットガンのような武器や、ハンドガンでも追尾する銃弾が出るような銃もあって、その武器を1つずつ使ってくれるので、もやもやする事なく、ゲーム配信を見る事が出来ました。長時間配信は見るのを躊躇ってしまう人もいるかもれませんが、私は、作業をしながら見て、面白い部分を巻き戻してみたりもしているので、皆さんもやってみてください!ぜひ続きが気になる方は、ぜひコメント欄で教えてください!

他にも、自分の中学生までのゲーム人生をまとめた記事もあるので、読んでみてください!!


中学時代に狂ったようにやったゲーム達
2022-05-27から1日間の記事一覧 - 多様なバナナ