はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

【エッセイ】現代について

最近、もっぱら夜の物思いにふける投稿が多く、ゆったり過ごしてる はなだです。~

中学生の頃、携帯を持っている人なんてほとんどいなかった。携帯をもっていなくたって時間を過ごせた。

今はどうだろ

インスタグラムとTwitterをぐるぐると巡るだけ。なにかする訳でもなく、いつ使うかわからないライフハックをぐるぐるしてる。

んーこれでいいのかと思い、腰を上げるも漫画を読んだり、ゲームをしたり、結局同じことを繰り返してる。

はたから見たら何やってるのだけど、どうやらみんなしてるらしい。

この記事を書いた後は、携帯を見ずに本を読もうかな

目的ないのにさまようのは、ウィンドウショッピングだけでいいから、これからは目的をもって行動していこうと心に誓おうじゃないか!!