はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

預言者なのに祈ったってボスは倒れてくれない #1【エルデンリング】

普段は弟者さんの動画をみてキャッキャしている僕ですが、久しぶりにゲームしようかなと、そして死にゲーしようかなと!!思い立ったわけなので、さっそく始めていきます。

死にゲーなにそれおいしいの

僕は、人生で死にゲーをやったことがないのです!!!!だから、いろいろとわからないことだらけですが、がんばって死んでいきます。

エルデンリング

www.eldenring.jp

旅立ち

キャラ紹介

キャラクター選択

今回のブロガーは自分は普段から筋トレをしているごりらが書いていますので、安定で脳筋でいこう!と決めていたのですが、職業選択で預言者か星見で迷いました
サムライはモンスターハンターをやっているとわかる人もいるかもしれませんが、太刀とか武士ってかっこよすぎるんですよ!だから、使っている人が多い!やだ!!!と思い、預言者になりました。星見を選ばなかったのは、ゲーム実況者の弟者さんが魔法を使っていたので、まだいないものを使おうかなとおもったからでした。

立ちはだかるボス

ツリーガード

現在死んだ回数は60回!

六時間かかってやっと最初のボスであるツリーガードを撃破しました。実は、フロムゲー初めてなんですよね、、なんというか自分ゲームそんなにうまくないなぁって思ってたんですけど、いざやり始めると止まらないですね笑。ツリーガードなんて倒せるの?ほんとに?みたいな気持ちでやってましたが、60回目にしてやっと倒した時、人生で初めてゲームで発狂しました!!!!!

↑これ!めっちゃ悔しかった!!後輩君にいったら「あるあるですね~」って言われましたが、、、

そんなこんなでしっかり倒しました!

焼いて食ってやろうか!馬肉は低カロリーでヘルシーなんですよ。

いえええええい

ついでに勢いで倒しちゃった

ごめーーん。ボスなのに一行でまとめちゃう。

次回は、マルギットちゃんにぼこぼこ