はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

英語スラスラ!イケボな兄者さんのゴブリン狩り

今回の紹介するのは、初めての兄者さん実況です!弟者兄者というチャンネル名にもあるように弟者さんのお兄さんの兄者さんもイケボというすごい兄弟なんです!!

今回のゲーム

シャドウ・オブ・モルドールです!

シャドウ・オブ・モルドール【公式サイト】|ワーナー ゲーム


このゲームは復讐に燃える主人公タリオンがゴブリンを倒していくゲームなのですが、面白いポイントがあってなんと敵キャラであるゴブリンに個性があるんです!ただの雑魚だったゴブリンが復讐に燃えて攻撃力が上がったするのでただ倒しているだけでもスローモーションが入って処刑モーションがでたりととにかくかっこいい!たまに目的とは別のボスが乱入してくるのですが、ボスの登場、対敵にはセリフが入っており、なんと兄者さんが声優をしてくれています笑←個人的に、めちゃくちゃ好きです

編集が豪華すぎないかい?

このゲームは、英語版で兄者さんが実況しているのですが、字幕すべて編集済みです。そして、ゴブリンボスのボイス付き、かつ21話までほぼすべて30分越えの動画なのです、、。編集時間を考えると恐ろしいくらいの時間がかかっていそうです。

個人的にずっとみちゃうポイント!

私がこのゲームが好きな理由は

  1. スタイリッシュな攻撃モーション
  2. 敵キャラにもバックグラウンドのストーリーがあること
  3. オープンワールドなのでマップ上のどこへでも登れる
  4. 主人公が死んでしまっても倒した敵がボスになっちゃう

などなど沢山の要素があるので、どんな敵が出てくるのか、主人公の技が増えるのを兄者さんのリアクションを交えながら視聴できるのですごく面白いと思います!!

まとめ

今週は、兄者さんのシャドウモルドールを紹介しました!youtubeで配信されているので興味のある方はみて見てください!!