はな日記

記事を書く人は3人だったけど、みんな飽きちゃった

どこまでも追ってくるシザーマン【ホラー?】

どうも、おはこんばんにちは!バナナが紹介するゲーム実況の時間です!今回、紹介するのは、、

クロックタワー!!

ja.wikipedia.org 主人公のジェニファーが先生と友人たちと一緒に古い館に行くところから始まります。結構前のゲームでありながらオートセーブが実装されている珍しいゲームなんです。 ジェニファーはシザーマンと呼ばれる怪物に追われながら、古い館の謎を解いていくストーリーとなっています!

この動画のメンバー

今回は、弟者さん、兄者さん、おついち先生の3人で1つのホラーゲームを実況するスタイルなんです!そのため、ホラーなのですが、わちゃわちゃしており怖いゲームが苦手な方にもオススメできる内容となっています。#2では兄者さんがビール片手にほろ酔い実況のようになっており、いつもは落ち着いているキャラの兄者さんの珍しい光景が見ることができます笑

初めて兄者弟者を見る人に向けて🔰

この動画から、兄者弟者のチャンネルを知った人に紹介します!弟者さんは今回の動画ではプレイヤーとして実況しています。ゲームマップを覚えるのが得意な人なので、ゲーム内の移動が非常にスムーズです。兄者さんは普段はレースゲームなどの配信も個人のチャンネルしています。兄者さんと弟者さんは実際の兄弟で、幼少期に海外で生活していたこともあって英語も話すことができますよ!おついちさんは今回のゲーム実況の立ち位置はクロックタワーの内容を知っているので、ヒントを出すような立ち位置として参加しているようです。時折、ピッコロさんがでてきます笑

見どころポイント

見どころは兄者さんのほろ酔い実況とわちゃわちゃ具合ですね!兄者さんが放送禁止用語を連発することや、アイテムのハムを色んな所で使おうと言ってきます笑。例えば、ハムで怪物を呼び出せるんじゃないか?などなど、注目してみて見てくださいね! そして3人でホラーゲームするということはどうしてもわちゃわちゃしてしまうという、、笑 自分としては、3人が楽しんで配信しているのを見ていると一緒に笑ってしまいます

最後に

いかがでしたか?7年前に実況しているゲームでありながら、今でもジェニファーダンスは弟者さん用語としてちょこちょこ会話の中に出てくるくらい印象深いゲームのような気がします。1995年のゲームとは思えないようなクオリティですので、ぜひ興味があれば見てくださいね!

youtube.com